本を登録しよう! 〜本が好き!の使い方④〜

他の本が好き!の使い方

さて、書評を投稿しようとしても、投稿したい本の登録がされていないことがあります。今回は本の登録方法をお教えしますね。(「本を登録しよう! 〜本が好き!の使い方④〜」2018.5.29更新)

ステップ1.書評を投稿したい本を検索しましょう!

本が好き!サイトTOPの検索窓から検索します。

ヒットしなければ、再度検索ボタンを押してみましょう。

書名でヒットしない場合、赤い矢印をクリックして著者、出版社、ISBNコードからの詳細検索を試してみましょう。


「これ以上該当する結果がありません。」あれ、本がヒットしない。と不安になりますよね。でもこれは本が好き!に書籍登録されていない、という(だけの)ことです。

ここで、「Amazonで検索する」ボタンを押します!

すると、以下のような画面が表示されます。

Amazonの検索結果から、書籍は見つかりましたでしょうか?

該当する書籍の右にある「書籍登録ボタン」を押すと、本が好き!サイトに書籍登録を行うことができます。

ステップ2.本を登録しよう!

※ 「概要」欄の入力内容はお任せしています。空白でも構いませんし、「Amazonの商品ページを開く」からAmazonの内容紹介をコピペいただいても構いません。ただし、こちらにご自身の意見を差し挟むのは避けてください。ご自身の意見は書評でお書きください。

最後に「登録」ボタンを押せば、完了です。

以上で、本の登録に関するチュートリアルは終了です。

これ以降は、書評投稿に関するチュートリアルをご参考になさってください。

分かりにくい点などご質問がございましたら、お気軽にこちらからお問い合わせくださいね。

そのほかのチュートリアル

そのほか関連情報

さあ、本を読んでみんなで盛り上がりましょう!

フォローする