本を登録しよう! 〜本が好き!の使い方④〜

シェアする

他の本が好き!の使い方

さて、書評を投稿しようとしても、投稿したい本の登録がされていないことがあります。今回は本の登録方法をお教えしますね。

ステップ1.書評を投稿したい本を検索しましょう!

今回は「ほげほげ」というキーワードで検索します。「書評を書きたい本のタイトルはたしか”ほげほげ~”だったはず」という考えからです。
ヒットしなければ青枠部分の矢印をクリックして詳細検索を試してみましょう。

そうでした。『ホゲホゲ日記』の書評を書きたいんでした。
でも、本が登録されていないので、「登録する」ボタンをクリックします。

ステップ2.本を登録しよう!

「登録する」ボタンをクリックするとこの画面になります。
①キャッチコピーや②概要を入力して③登録してください。

※ 入力内容はお任せしています。空白でも構いませんし、Amazonや出版社からのコピペでも構いません。ただし、こちらにご自身の意見を差し挟むのは避けてください。ご自身の意見は書評でお書き下さい。

登録後の画面です。
「書評を書く」ボタンをクリックして、書評の投稿画面に行きましょう。

以上で、本の登録に関するチュートリアルは終了です。

これ以降は、書評投稿に関するチュートリアルをご参考になさってください。

分かりにくい点などご質問がございましたら、お気軽にこちらからお問い合わせくださいね。

そのほかのチュートリアル

そのほか関連情報

さあ、本を読んでみんなで盛り上がりましょう!

シェアする

フォローする