プロフィールや会員情報を変更しよう! 〜本が好き!の使い方②〜

シェアする

他の本が好き!の使い方

さて、無事、本が好き!に登録したら、まずはプロフィールを入力しましょう(登録方法は以下から)。

ほかのレビュアーが、あなたがどんな人か? どんな本を読んでいるのか? など交流する際の重要な情報なので、ぜひ入力しましょう!

ステップ1.プロフィール情報を入力しよう!

常に右の列に表示されている「アカウント名さんのデータ」横にある表示ボタンを押します。

すると、このような画面になるので、赤枠の部分「表示プロフィールの変更」をクリックします。

プロフィール情報の入力(変更)画面に移動します。
自己紹介文・アイコン・Twitterアカウント・ブログURL・Facebookアカウントなど知らせたい内容をご入力ください。

※ プロフィール情報をご入力されない場合、昇級できないことがありますのでご注意ください。

ステップ2.会員情報の変更

プロフィール情報を変更したら、次は会員情報の変更です。献本当選時の送り先やアカウント名、パスワード、メルマガ、メール通知、書評投稿時のTwitter連携、Amazonのアフィリエイトなどいろいろな設定ができます。

自分の一番やりやすい設定に変更しましょう!

まず、「表示プロフィールの変更」のすぐ下にある「会員情報の変更」をクリックしてください。

このような画面になりますので、
赤枠① ハンドル名やパスワードの変更ができます。
赤枠② 住所変更など主に献本当選時に必要な情報が変更できます。
赤枠③ どんなときにメールでの通知が来てほしいか、細かく設定できます。

赤枠③ ひとつ前の画像の通り
赤枠④ Twitterと連携して、どのようなタイミングでツイートしたいかを設定できます。
赤枠⑤ Amazonアフィリエイトの設定ができます。あなたの書評を読んで、その本が欲しくなった方が本をAmazon経由で購入した場合にアフィリエイト収入が入ります。
赤枠⑥ すべての設定が終わりましたら、「更新」ボタンをクリックしてください。

以上で、プロフィールや会員情報の変更についてのチュートリアルは終了です。

分かりにくい点などご質問がございましたら、お気軽にこちらからお問い合わせくださいね。

そのほかのチュートリアル

そのほか関連情報

さあ、本を読んでみんなで盛り上がりましょう!

シェアする

フォローする