【お知らせ】システム不具合対応について(書評ページのPVカウンター、Facebookアカウントでログインできない他)_2019/3/5更新

いつも本が好き!をご利用いただきありがとうございます。編集部の東郷です。

先日は、システムメンテナンスへのご協力ありがとうございました。

メンテナンス後のサイトについてお問い合わせをいただいている不具合についての対応状況を
お知らせいたします。

・書評詳細ページのPVカウンターについて

PCサイトの書評詳細ページに表示されているPVカウンターの表示数値については「デイリーのページ閲覧数」です。
(デイリー集計なので、翌日になるとカウントはリセットされます)

ただ、このPVカウンターについては12月中旬に実施したサーバーメンテナンス以前から書評投稿直後に2ケタ台の数値が表示されていたり、と動作に問題がございました。

継続的に調査をしておりますが、即時の解消が難しい為、一時的な処置として、本日(12月27日)PVカウンターを非表示にいたしました。

*2019年3月5日追記
PVカウンターについてプログラム修正を行い、再度表示を開始しました。以降は累計のページ閲覧数のご提供となります。



・Facebookアカウントでのログインができない

本が好き!のサーバーを移管した関係で、現在Facebookアカウントでのログインが使用できない状況になっております。

この問題について調査・対応を優先的に行っております。今年中をめどに解消できる見込みです。

*2019年1月1日追記
Facebookアカウントでのログインについて、ご利用いただけるようになりました。

・本が好き!通信の更新記事が、本が好き!TOPの右カラムに表示されない

年始以降の対応になります。本が好き!通信へは、上記「お知らせ」メニューよりご覧いただけます。

*2019年1月16日追記
TOP右カラム表示について、改善しました。

ご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

2018年12月27日
本が好き!編集部

フォローする