【お知らせ】北海道地震の発生に伴う献本配送の一部保留について

シェアする

2018年9月6日に北海道地震が発生し、停電や余震などまだまだ落ち着くことができない状況が続いています。時間が経つにつれ、災害の大きさが明らかになり、胸が締め付けられる思いです。北海道にお住まいの被災されたみなさま、また亡くなられた方やそのご家族のみなさま、心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

同地震の影響で、現在献本のお届けに影響がでています。北海道宛のゆうパック、レターパックなどの引き受けを日本郵便が停止しています。(9月6日 13:00時点)

日本郵便のホームページ

そのため、9月6日以降発送予定の献本について、北海道にお住いの方への発送を保留しております。また、既に発送が完了しているものについても、お届けが遅延する可能性が高くなっております。

発送を保留している方には編集部より個別にご連絡させていただいておりますが、ライフラインも万全でない状況です。締切など、可能な限り調整いたしますが、ご自身の状況において書評の執筆が難しいという場合には、編集部までご連絡ください。

また、ご恵贈いただいた出版社様におかれましては、不測の事態により、書評の掲載予定について日程調整をご依頼させていただきたく、弊社担当者よりご連絡させていただきます。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

家に明かりが戻り、ライフライン、交通網、生活物資の流通などの暮らしに必要なインフラの早期復旧を願っています。

2018年9月7日

本が好き!編集部一同

シェアする

フォローする