大切なお知らせ 人気書評ランキング記事の掲載先が 365bookdaysになります

こんにちは、編集部の東郷です。

「最近、週間人気書評ランキングが投稿されてないようですが?」というお問い合わせや、「どこに掲載されているのかわかりにくい」というご意見を受け、改めてご案内いたします。

本が好き!の週間ランキング記事は、6/17週以降、本が好き!が新たにスタートしたブックメディア 「365bookdays」にて掲載しています。

サイト内でのご案内が徹底できておらず、申し訳ありませんでした。

365bookdaysについて

サンロクゴブックデイズ と読みます。
コンセプトは、本とその周辺にある事柄、人をつなぐメディアです。

内容ですが、

●本が好き!の人気レビューランキング(週間・月間)

●週末のおでかけにおすすめのブックイベント

●連載「三宅香帆の今月の一冊」

●この先1週間の海外文学と関連書籍の近刊情報「Coming Gaiboon!」

●書評家が集う「本が好き!」からお届けする本のレコメンド記事(作家を読む、まとめ記事)

●テーマで切り取る、編集部の気になる近刊「today’s pick up」

など書評を書く人、書かない人の別なく、本好きの人に届けたい内容を配信していきます。

そして、もうひとつ、365bookdaysの目指していること。
それは、本のつくり手と読者をつなぐ場となることです。

運営母体が広告代理店である、私たちの会社には、日々新刊の情報や、書店フェア、業界ニュースが舞い込んできます。
それらの本や情報が、埋もれることなく、届くべき人のもとへ届けられるように。
本を愛してやまない人たちが、今なにに注目しているのかをお伝えしていきます。

ふらりと立ち寄れば発見があるような、
頼りになる書店主のいる書店のような
そんな発見の場にしていきたいと思っています。

本が好き!通信は続きます

じゃ、この本が好き!通信はどうなるの?という声が聞こえてきそうですが、本が好き!通信は、サイトのお知らせコーナーとしてこれからも続けていきます。

本が好き!の使い方、休業期間のお知らせ、機能改修に関するご案内などこれまでと同様にお知らせとして配信していきます。

そして・・・週間人気ランキング記事はここです!

2019年6月17日以降の人気書評ランキング記事についてはこちらから。

月間ランキングも同様です。サイトのあちこちにバナーを貼っておりますので、ぜひ365bookdaysを覗いてみてください。

本が好き!からのアクセスについても、より分かりやすいものにしていけるよう改善していきます。

最後になりますが、まだ走り出したばかりの365bookdaysは、本が好き!のレビュアーさんたちが生み出すレビュー、そして本への熱い好奇心があってこそ成り立つものと考えています。

本が好き!から、もっとレビューを広い層に届けたい、レビューを機に本が好きな人の輪が広がってほしい、そんな想いのもと、編集部一同、鋭意前進していきたいと思っています。引きつづき、この場所を楽しんでいただけたら幸いです。

フォローする