【お知らせ】システムの不具合対応について(書評検索一覧のリンクエラー修正、ジャンル評価機能の改善)_2019/5/31

いつも本が好き!をご利用いただきありがとうございます。編集部の東郷です。

サイトにおける不具合改善要望について、対応状況を
お知らせいたします。2019年5月31日時点になります。

■書籍検索一覧ページ_リンクエラーの修正

TOPページから書籍検索を行った結果、一覧表示される書籍について、「読みたい、持っている、読んだ」ボタンが作動していない状況にありました。

対応:

・リンクエラーを修正し、正常化しました。

・テキストリンクから、ボタンリンクへと表示を変更しました。

■ジャンル評価(Flash)を有効にしようとすると書評が消える

書評投稿時に、書籍のジャンル評価を行う為にFlashを有効にすると、書評が消えてしまうなどの不具合が報告されました。

対応:

投稿画面のジャンル評価プログラムをFlashからAjaxに置き換える改修を実施しました。ご利用いただける機能としては変わりありません。

併せて、以下の修正も行っております。

・ジャンル評価の平均値を計算するプログラムについて修正

・書籍詳細ページにもカテゴリマップを表示(書評投稿がある場合のみ)

*ご利用に際してのお願い*

ブラウザのキャッシュ(履歴)が残っている場合、更新後の機能がお使いいただけません。正常にご利用いただくために、必ず強制リロードを行っていただけるようお願いいたします。

*強制リロードの方法については、こちらをご覧ください。(外部サイトです)

■今後の改修予定

2019年7月末までに実施予定の改修になります。

・マイ本棚の利便性向上(1ページあたりの表示件数を増やす)

・特定のユーザーをブロックする機能

不具合のご報告、ご要望などはコミュニティ【公式】こうなったらいいな、本が好き!(3)へご投稿いただくか、お問い合わせからお寄せください。

本が好き!をご利用のみなさまには、ご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。引き続きのご利用と改修対応へのご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

2019年5月31日
本が好き!編集部

フォローする