【月に1度、私は女子になる】女性限定! 『うふふっ♪ な読書会』に参加してきました!

こんにちは! 本が好き!編集部の和氣です。

最近は、本が好き!はもちろん、これから開催するコラボ読書会など本について語り合う場について興味があるのですが、その一環として『オトナの短篇シリーズ』などでお世話になっているあの出版さん(と金風舎さん)が主催されている女性限定の「うふふっ♪な読書会」に特別に参加させていただきました。

『うふふっ♪ な読書会』は、電子書籍事業を運営している株式会社デジカル「金風舎」と株式会社エーピーコミュニケーションズ「あの出版」の女性編集者2名が主催する読書会。朝活の読書会や、ビブリオバトルには参加しにくいけど、この面白い本を誰かとシェアしたい! そんな思いを抱えている女性にオススメです。

毎月第2木曜日に開催されているこの『うふふっ♪ な読書会』は、今回で2回目。総勢22名の読書好き女子(の中に、混ざってきました!)が集まり、新宿御苑にあるフレッシュネスバーガーで「雨にまつわる本」をテーマに開催されました。

3人一組のチームに分かれ、じっくりチーム内で本を楽しんだ後に全体発表会が行われるので、一度の参加でテーマに合わせた本をたっぷり知ることができます。参加費が無料(飲食代は各自負担)というのもお得なポイント。また、参加者全員に「金風舎」と「あの出版」から発売されている電子書籍データがプレゼントされるので、まだ電子書籍体験をしたことのない人にも嬉しい内容でした。

参加者の方からは、「知らない本ばかりで刺激になった」「もっと本を読みたくなったので、この後本屋に行きます!」「雨の日が好きになった」「みなさんの本を週末に読みたい」という感想がたくさん寄せられ、大盛況。

次回は、7月7日(木)にあの出版の拠点である神田で開催予定。参加方法は今までと変わらず、Facebookのイベントページで行われます。詳細は、金風舎とあの出版のFacebookで告知しますので、ぜひチェックしてみてください! 

▼ 参加者のみなさんが紹介してくれた「雨」の本

▼ 和氣が紹介した「雨」の本

主催者サイト

▼ 金風舎Facebookページ
https://www.facebook.com/kinpusha/
▼ あの出版Facebookページ
https://www.facebook.com/anoshuppan/

フォローする