本が好き!としてInstagramアカウントをつくりました!

こんにちは! 本が好き!編集部の和氣です!

このたび、本が好き!のInstagramアカウントをつくりました!

Instagram(インスタグラム)は、無料の写真共有アプリケーションです。2017年の流行語を「インスタ映え」という言葉がとりましたが、その「インスタ」のことですね。

Twitterのようなタイムラインのほかに、「#(ハッシュタグ)」で検索するのが特徴的で、#読書(1,093,875件)や#読書記録(340,086件)で検索すると、ユーザーによる気合の入った本の投稿がたくさんヒットします。

そんなInstagramで、本が好き!としては、本が好き!編集部や、運営会社のフライングライン、さらに親会社のとうこう・あいの社員が通勤時間や移動中に読んでいる本を、投稿していこうと思っています。

本が好き!にかかわる人々がどんな本を読んでいる人かを知っていただくことで、より本が好き!のことを身近に感じていただければ幸いです(もちろん、本を探す場所としてもご利用ください)。

主に#読んでいるや#読書などをつけて投稿していますので、フォローしてくださると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします!!

(和氣)

フォローする