本が好き!レビュアーの選ぶ「2016年、今年の1冊。」!!

年の瀬になると今年はどんな本を読んだかなーなんて考えちゃいますよね!

祐太郎さんが立ち上げた「ホンノワ」テーマ:2016年、今年の1冊。はそんなレビュアーの皆様のための掲示板です。テーマの説明は以下の通り。

2016年も終わろうとしています。
テーマ名では「1冊」としていますが、「甲乙つけがたい」という思いもあるでしょうから、
最大2冊まで、レビュアーさんの2016年のイチオシの本(2冊でイチオシなのかという突っ込みは勘弁してください。)をぜひ教えてください。

[[本の名前>URL]]でリンクしてください。

かくいうぼくも投稿しております。あなたもぜひ投稿してみませんか?
「2016年、今年の1冊。」に投稿する
2016年12月25日時点で投稿されている書籍名をまとめましたので、参考までにどうぞ!

レビュアー名 書名
祐太郎 さん 鬼畜の家
風竜胆 さん 「オール1の落ちこぼれ、教師になる」
波津雪希 さん 幹事のアッコちゃん
踊る猫 さん ヨーロッパ・コーリング
踊る猫 さん ウインドアイ
Scorpions さん マスコミが報じないトランプ台頭の秘密
Scorpions さん 国際法で読み解く世界史の真実
哀愁亭味楽 さん Xのアーチ
アカナ さん 失われた過去と未来の犯罪
ゆうちゃん さん 風邪と共に去りぬ1
ゆうちゃん さん 風邪と共に去りぬ2
ゆうちゃん さん 風邪と共に去りぬ3
ゆうちゃん さん 風邪と共に去りぬ4
ゆうちゃん さん 風邪と共に去りぬ5
ぱせり さん あの素晴らしき七年
ぱせり さん ぼくとおばあさんとイリコとイラリオン
かもめ通信 さん 僕とおばあさんとイリコとイラリオン
かもめ通信 さん ポーランドのボクサー
BOOKSHOP LOVER さん 本屋がなくなったら、困るじゃないか: 11時間ぐびぐび会議
祐太郎 さん 御嶽山噴火 生還者の証言 あれから2年、伝え繋ぐ共生への試み
ゆうちゃん さん ドクトル・ジバゴ上
ゆうちゃん さん ドクトル・ジバゴ下
ぽんきち さん 戦争は女の顔をしていない
ぽんきち さん 忘れられた巨人

あなたの「2016年、今年の1冊。」を投稿しましょう!
「2016年、今年の1冊。」に投稿する

フォローする