心の鎧が剥がれていく本 『すぐそばも幸せにできないで~半径5メートルのレシピ』


献本のご応募はコチラ
こんにちは! 本が好き!編集部の和氣です。

このたび、『すぐそばも幸せにできないで~半径5メートルのレシピ』をワニブックス様よりご恵贈いただきました!

4月末です。まだまだ忙しいですね。仕事もプライベートも、人によっては子育ても。忙しくなってくると、どうしても自分のことしか見えなくなってしまいます。でも、実はそういうときほど周囲のことに気を遣った方がうまくいったりするんですよね。

と書きながらも、自分でできていなくて反省しきりなのですが……そんなあなた(ぼく)にこそ読んでいただきたいのが本書『すぐそばも幸せにできないで』です。

まるで染み入るように心に入ってくる言葉の数々。すぐ傍に置いて、しんどいときにこそ読んでほしい1冊です。

著者の高島大さんは人間関係力トレーナー。幼少時から人間関係について考え続け1から仕事を作り上げたすごい方です! 彼の目的はこの3つ。

〖高島大の目的〗
①恋人や夫婦、家族や仲間など半径5メートルの『すぐそば』を幸せにできる人がこの社会に溢れること。
②何よりも自分らしく、本当に大切な人、大切なモノ、大切なコトを大切にする人生を生きる方を支援、応援すること。
➂お母さんが幸せなら家族は幸せになる。女性が幸せなら世界が平和になる。一人でも多くの方が幸せな夫婦生活、幸せな子育てを送れる社会を創ること。

著者のあたたかな人柄が伝わってくる本書に、ぜひご応募ください!

以下、書籍概要と編集者様からのオススメメッセージです!

目を閉じて、最初に浮かぶ人を大切にしたくなる。

【概要】
わずか2年でFacebook累計100万いいね! を突破した
人間関係トレーナー、待望の初書籍! !
親子、夫婦、恋人、そして自分との関係において本当の幸せとは何なのか? 何気ない日常をハッとする視点で切り取り、まるで隣で語りかけられているかのような温かな表現で綴った著者の言葉は、読む者の心にすーっと染みわたり、読み終えたあと大切な人に会いたくなります。これからの時代を生きる家族の新しいバイブルとなる一冊です。

【目次】
第1章 すぐそばを幸せにする
第2章 夫婦で幸せになる
第3章 親子で幸せになる
第4章 恋愛で幸せになる
第5章 自分を幸せにする

【出版社/編集者/著者からのメッセージ】
夫婦、親子、恋人などと送る当たり前の日常が、決して当たり前ではないと気づかされるハッとする言葉が満載です。
明日何が起こるか分からない、こんな時代だからこそ、1人でも多くの方に読んでいただきたいです。

【どのような方におすすめか】
20~40代の女性(おもに主婦層)
20~40代の男性

献本のご応募はコチラ

フォローする