【今週の気になる「新」刊】5/23発売 本の雑誌編集部(編集)・中村規(写真)『ニッポンの本屋』(本の雑誌社)

本が好き!のサービスである「本が好き!らぼ 近刊情報サーチ」の中から、本が好き!編集部のメンバーが、独断と偏見とその時の気分で選んだ近刊情報をお届けする「今週の気になる近刊」。

第4弾は和氣が推薦する、本の雑誌編集部(編集)・中村規(写真)『ニッポンの本屋』です!

本好きが選ぶ本棚

先週の『ニジノ絵本屋さんの本』また今週金曜日に公開した本屋の本レビューまとめに続いて、今回も本屋の本です。何度もすみません! でもこれが最後です!

今回紹介するのは『ニッポンの本屋』です。

5/23発売なのですでに近刊ではありませんが、これはいち本好き本屋好きとして取り上げざるを得ません!

というのも、著名人の家の本棚を紹介した『絶景本棚』の本屋版であるからです!

いままで数ある本屋紹介本・本屋めぐり本が出版されましたが、本棚を中心に紹介した本はなかったはず!! 紹介される本屋もオシャレかどうかではなく、あくまでも本棚や本の品揃えに特化しています!!! しかも、表紙が西荻窪の名店・今野書店とくれば、もう間違いない!!!!

本書片手に各地の本屋をぜひめぐってみてください!!!!!

『ニッポンの本屋』

書籍:ニッポンの本屋
本の雑誌編集部(編集)、中村規(写真)/本の雑誌社
書籍詳細URL:http://www.honzuki.jp/book/265213/

内容紹介

人生には本屋が必要だ。

ベストセラーもロングセラーもイチオシもこんなに違う、
魅力たっぷり34店の店内をじっくりクルーズ。
オールカラーの書棚写真で、本屋を紹介!

ぶらり立ち寄り、今日の一冊を手にするしあわせ。
あなたの探している本屋が必ず見つかります。

絶景本棚の次は絶景本屋!

『ニッポンの本屋』を注文する

本好き御用達の出版社・本の雑誌社のほかの本

『ニッポンの本屋』の第一部的作品

書籍:絶景本棚
本の雑誌編集部(編集)、中村規(写真)/本の雑誌社
書籍詳細URL:http://www.honzuki.jp/book/262557/

本に関するエッセイを多く出すフリーライター・荻原魚雷さんが書く日常

書籍:日常学事始
(荻原魚雷本の雑誌社
書籍詳細URL:http://www.honzuki.jp/book/253559/

本が好き!の皆さんはもしかしたらご存知のかたも多いかもしれませんが、本当に本の雑誌社は「こんな本を出してくれたのね!」というような素晴らしい切り口で出版を続けています。ぜひこの際に本の雑誌社のほかの本も読んで、レビューを書いてみてください。

本の感想は、本が好き!へ投稿してみてくださいね。
会員登録はこちらから。

フォローする