【お知らせ】利用規約の改定について

シェアする

本が好き!編集部の和氣です。

お知らせが遅くなりましたが、献本書評の利用規約について以下の赤線部分を追加・改訂いたしました。

第18条 書評と献本について

第1項 本サービスは、書籍のPRやマーケティングなどを目的として出版社から献本を受託し、その献本の書評を本サービスに掲載することを前提に、登録利用者に送付します。

第2項 献本を受け取った利用者は、必ずその献本の書評を本サービスに掲載する義務を負います。利用者が執筆した書評は本運営主体による審査を経て掲載されます。掲載基準に満たないと審査で判断された書評は、掲載基準を満たすまで書き直す義務を利用者は負います。献本の書評はまず本サービスに掲載することとし、審査後に他サイトやブログなどへの引用、または転載を許可するものとします。

利用規約第18条第2項 より

本が好き!の書評については原則ご自身のブログなどにご自身の責任の範囲内で転載OKとしていますが、献本書評につきましては上記第2項の通り本が好き!編集部にて審査を経た後の掲載とさせていただいておりますので、審査前の書評が掲載されないようその点を明確にさせていただきました。

引き続き、レビュアーの皆様に気持ち良くご利用いただけるように務めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

シェアする

フォローする