献本に応募してみよう!~本が好き!の使い方⑨~

シェアする

他の本が好き!の使い方

「あの本、気になるけど、知らない分野だし買うほどじゃないなあ」「あたらしいジャンルの本と出会いたい!」

そんな方にこそご利用いただきたいのが献本サービスです。3級以上のレビュアーであれば誰でも抽選で本が当たる献本サービスのご紹介です。

献本のチェックをしよう

献本はレビュアーの方限定のサービスなのでまずはログインしましょう。無事にログインできたら、献本一覧ページでどんな本が当たるか確認します。

ページ上部に常に表示されている「献本一覧」タブをクリックします。

すると、このように、その時々で応募受付中の本が一覧で表示されます。
お目当ての本があればクリックしましょう。

献本に応募しよう

献本に応募する、その前に、献本応募の注意事項を確認しましょう。

献本応募は、本が好き!に会員登録をし、3級以上になった方のみができます(登録当初は4級)

※ 昇級についてはこちら

お目当ての本(今回は『タラント氏の事件簿[完全版]』)をクリックしたら、こんなページに飛びます。書籍詳細など確認して「応募する」ボタンをクリックしましょう。

応募メッセージを書きましょう。このときの内容は出版社が確認できるようになっています。
メッセージを記入後「申し込み」ボタンをクリックしましょう。

これで献本応募の申し込みは終了です。

応募の結果を確認しよう

献本応募の結果はマイ本棚の「抽選状況」から確認できます(マイ本棚の使い方はこちら)。

健保応募のキャンセルも可能です。
献本応募期間は一週間。待ち遠しいですね。

献本書評を書こう

いざ献本が当選したら書評を書きます。献本書評はマイ本棚から書かなければいけないので注意が必要です。

マイ本棚の「献本管理」ページから書評を書きます。

※ 上記映像ではサンプルのため大幅に投稿予定日を過ぎていますが、献本書評は受取からだいたい1か月以内にご投稿ください。

※ 献本書評の内容は、一度編集部がチェックしています。誹謗中傷や引用基準についてなどを主にチェックし、問題があった場合は修正願いなどのメッセージを編集部よりお送りいたします。献本は出版社からいただいているものですので、ルールをよくお読みになってご投稿ください。

以上で、献本応募の紹介は終了です。あらたな本との出会いを本が好き!で果たしていただければ運営としてこれ以上嬉しいことはありません。

分かりにくい点などご質問がございましたら、お気軽にこちらからお問い合わせくださいね。

これで、チュートリアル「本が好き!の使い方」は終了です。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

本が好き!で、素敵な本や本好きと出会っていただければ幸いです!

そのほかのチュートリアル

そのほか関連情報

シェアする

フォローする