【シリーズ:教えてください】『西郷どん』が生きた幕末の英雄たちはどんなひと?

シェアする

2018年1月7日から放送中のNHK大河ドラマ『西郷どん』。明治維新の立役者・西郷隆盛を勇気と実行力を持ったリーダーとして描いた本作ですが、西郷隆盛のほかにも様々な幕末の英雄たちが登場します。

「名前は知っていても実はどんなことをした人なのか知らないんだよな〜。でも今更聞けないしな〜」

なんてことを思っている方はこれから紹介する本を読んでみるのはいかがでしょうか?

西郷どんの原作本

書籍:西郷どん
(林真理子KADOKAWA
書籍詳細URL:http://www.honzuki.jp/book/259163/

ピックアップ書評(Kuro3さん)

良くも悪くも林真理子製品…………続きを読む

明治維新のもう一人の立役者・大久保利通

書籍:大久保利通
(佐々木克講談社
書籍詳細URL:http://www.honzuki.jp/book/81569/

ピックアップ書評(トリコさん)

子供とあそぶ大久保公が可愛すぎる…………続きを読む

明治維新と言えばこの人・坂本龍馬

書籍:竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット
(司馬遼太郎文藝春秋
書籍詳細URL:http://www.honzuki.jp/book/194880/

ピックアップ書評(よみかさん)

「無私」という名の奇跡……続きを読む

いかがでしたか?

そのほかにも本が好き!のカテゴリ「日本史」ではたくさんのレビューがあがっていますので、興味のある本がきっと見つかりますよ。

本の感想は、本が好き!へ投稿してみてくださいね。
会員登録はこちらから。

シェアする

フォローする