「週刊読書人ウェブ」に本が好き!12月の月間ランキングが掲載されました!

こんにちは。本が好き!編集部の和氣です。

本好き御用達の書評専門紙「週刊読書人」。そのウェブ版に本が好き!の月間ランキングを転載いただいています。

今日ご紹介するのは2017年12月分の人気書評ランキングです。

ランキングについては、独自の集計方法で計算していますが、基本的には得票数が基準となっていますので、素敵な書評をご投稿いただけると、もしかしたら週刊読書人ウェブに載るかもしれません。

そんな本の感想は、本が好き!へ投稿してみてくださいね。
会員登録はこちらから。

わたしたち読書人は、書評専門紙「週刊読書人」を発行している小さな出版社です。
東京タワーが完成した1958年、一般社団法人日本書籍出版協会(通称、書協)の機関紙として誕生し、まもなく創刊60周年を迎えます。

日本全国に約3000社ある出版社からは、年間約8万点もの新刊が日々出されています。
そんな本の大海原で迷っている人にとっての道しるべとなるよう、選りすぐりの良書をお届けすること。

また、世に出た本のひとつひとつには多くの人の汗と涙と想いが詰まっています。そんな努力の結集として生み出された本をより広く多くの人に知ってもらうこと。

これが、今も昔も変わらないわたしたちの使命です。

「本の作り手と読み手をつなぐ!」

そんな存在を目指して社員一同、日々がんばっています。

週刊読書人ウェブ「読書人とは」より

フォローする