【書評どんどんPJ】書評ページを読みやすくしました!!

知る人ぞ知る!あの便利機能が大幅バージョンアップ!

みなさま、こちらの機能に見覚えはございますでしょうか? 実はこれ書評を投稿順、レビュアーごと、書籍ごとに絞り込んでどんどん読み進められるという優れものの機能なのです。

しかし、全然目立たない場所にあったため、知る人ぞ知る埋もれた便利機能となってしまっていました。

このたび「書評どんどんプロジェクト」の第一弾として、こちらを大幅にバージョンアップして使いやすくいたしました。

これで、

「他にどんな書評があるのか気になったときに、すぐに他の書評が読んだり」(「投稿順」のラジオボタンをクリック後に、「次の書評」か「前の書評」をクリック」)

「書評を読んで気になったレビュアーの書評を次々読んだり」(「このレビュアー」のラジオボタンをクリック後に、「次の書評」か「前の書評」をクリック」)

「書評を読んで気になった書籍の書評をどんどん読んだり」(「この書籍」のラジオボタンをクリック後に、「次の書評」か「前の書評」をクリック」)

できるようになりました!

さらに! さらに! 書評本文の上部にもこれと同じ機能のバーを実装しております。

これで、ひとつめの書評から、違う書評へと流れるように読めるようになったと思います!

投票しやすくしました!

いろいろな書評を読んでいくと、お気に入りの書評が見つかりす。そういった書評には投票やコメントを残してくださっているかと思います。

「素敵な書評を書いた人には気持ちを伝えたい」

ということで、投票機能の場所を書評本文のすぐ下の位置にも設置することにしました。今まですと、レビュアーさんの紹介文の下のみに投票ボタンがございましたが、「この書評は参考になった!」「この書評に共感する!」と思った直後に投票できるようにした形です。

もちろん投票結果は今まで通りの場所にちゃんと表示されるのご安心を。また、間違って投票してしまった場合でも、同じボタンを押していただければ投票を取り消しできます。

スマートフォンページも同様に改修しています!

スマートフォンページについても上の図のように改修しています!

ご意見ありましたら、ぜひご連絡を!

こうやって改修いたしましたが、ここが終着点だなどとはまったく思っておりません!

今回の改修を契機に、書評ページの使いやすさをどんどんブラッシュアップしていきたいと思っております!

そこで、もし「こうした方が使いやすいのでは?」「ここは直して欲しい」などございましたら、ぜひご連絡いただければと思っています。

お問い合わせ先は【公式】書評どんどんプロジェクトまで!

どうぞよろしくお願いいたします!!

フォローする